[PR] ペット可 りすくんのパーティ 旅立ちました

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  旅立ちました 
朝は曇りでしたが すべてが終わって 
バァンとおうちに帰る頃なぜだか晴れていたことに気づきました
それはきっと私の心を表していたようにも思えます

バァンを送り出すこと 恐れていたような 望んでいたような
気持ちを整理するためには必要なことなのね

前もって調べるのはいやだったので 必要に駆られてから調べた結果
地元の動物霊園にお願いすることにしました
こういうことって実際に経験してみて良かったかどうかが問題なのですが
幸いにも田舎だったからか おボンバンの人徳(リス徳)のおかげで
つらい思いをすることもなく それどころか笑えるくらいにいいお葬式ができました

さすがはおボンバンだねー!

お返事ができないにも関わらずブログのコメントをたくさんいただき
(それも初めての方からもたくさん)
お友達から直接 お花をいただき
職場の方々からもお供えをいただいたり
メールやお電話のご連絡もいただき 悲しみよりも驚きと感謝の気持ちがいっぱいです

こんないい加減な親子に・・と思うまえに
本当にバァンのことを大切に 励ましてくださるお友達の存在が
うれしく ありがたく ブログを続けていてよかったと
言葉には表せない 御礼の気持ちをどうお伝えしたらいいのか
そんな戸惑いがありがたく 幸せです

一番喜んでいるのはもちろんバァンです
今日の出発の前の様子を・・掟破りかもしれませんが載せてみました

90423.jpg

ゴージャス過ぎて バァンがどこにいるのかわからん・・
真ん中のぬいぐるみ付のカゴにチラ見しているのがバァンです

本当にみなさま ありがとうございました
2009.04.23.Thu/22:44
COMMENT TO THIS ENTRY
無事お見送りできたんだね、よかったです。
本当に親子で頑張り抜きましたね。
素晴らしかったです。
バァンちゃんは、「おかーさんありがとう!」って何度も言ってると思います。
しばらくは寂しくなると思うけど、おかーさんがこれまで通り、元気に過ごすことがバァンちゃんの一番の願いだと思うので、元気出してね♪
お話したくなったらいつでも聞きます。
ピグのメッセージでもいいので連絡してね。
- from マロ -
無事に送り出せてよかったです。
バァンちゃんは、沢山の愛をありがとうって言っていると思います。私は、リンカネーション(輪廻)を信じていますので、必ずまたバァンちゃんに逢えると信じています。絆の糸は、切れる事無く、固く々、繋がり、また運命の出逢いがしっぽなさん夫婦にあるから、五感を研ぎ澄まして、待っていましようね。今夜あたり、夢にバァンちゃんがありがとうって来るかもです。落ち着いたら、またバァンちゃんの生きた証を見せて頂きたいです。時が流れても、忘れないからね。ありがとうね、バァンちゃん。
- from  -
なんだか、最後の旅立ちもおボンバンちゃんらしいなぁって思ってしまいました。
ここに来ると、おボンバンちゃんがたくさんのお友達に愛されていたんだなぁって改めて思います。
辛いのに、明るくおボンバンちゃんを送り出したおかーさん、おとーさん・・・おボンバンちゃんのおリス柄とおかーさん、おとーさんのお人柄に魅かれて、みんなここに集まってくるんじゃないかしら?
こちらこそ、おボンバンちゃんやおかーさんに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、おボンバンちゃん、おかーさん、そしておとーさん。
少し気持ちが落ち着いたら、いつでもひまくるのところにも会いに来てくださいね。
- from ひまくるおかあさん -
バァンちゃん、とうとう行っちゃったねぇ~。
バァンちゃんのいなくなったお部屋はきっと寂しすぎるくらい静かでしょうねぇ~。
・・・・・・・思い出すわぁ~。

バァンちゃんがいなくなって、時間はゆっくり過ぎていくけど、
最後には、いい思い出だけがたくさん残るはずだよ。

- from ひでやん&あやこ -
すっごいゴージャスな旅立ちですね!
さすがバァンちゃんです。
必要に駆られて霊園を調べる、わかります。うちもそうでした。本人(本リス?)が頑張ってるときに調べたりできませんもんね。
体を手放して少し心が晴れるのもわかります。これで本当にバァンちゃんは自由になったんだなーって実感できますもんね。
きっとバァンちゃんには今もしっぽなさんが見えてると思うけど、もうこっちからは見れないから寂しいですよね…。
でも、また更新してくださいね!!もっとバァンちゃんを見たいです♪
- from きょんぷ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
しっぽなさん、淋しくて、悲しくて泣いていませんか。でもおかーさん、僕は沢山の友達と痛みも苦しみも無い所でおかーさんを見ているよ。だからおかーさんも僕と暮らした楽しい時を思い出して笑って過ごしてね。そしてまたおかーさんに逢えるように神様にお願いしたからねって言っていますよ。僕はいつまでも、おかーさんとおとーさんの子供だから頑張るの。だから笑っていてね。えらいぞーバァンって言ってくれるように頑張るの。
- from  -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

