[PR] ペット可 りすくんのパーティ 心にしみる歌

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  心にしみる歌 
今日は土曜日
先週の今頃は いつものようにバァンを抱っこしていたな とか
つい思ってしまう私



こんなことじゃいけないと考え直すけれど なかなか止められないや
バァンのいないポンポンは なぜだか湿疹がぽつぽつできてます
お腹もバァンがいなくてさみしいのかな



気持ちを切り替えようと 髪をばっさり切りました☆
これでシャンプーも楽チンだぁ~ 
もっと早く短くしておけばバァンを待たせる時間も短縮できたなー
・・またこんな風に考えるなんてアホです



まだ一週間経ってないから無理っぽいけど
いつかは癒える日がくるとは思います
そんな私の気持ちも少し書こうと思いました


そして 今夜はとある演奏会へ行ってきました

何度も 何十回も聴いた曲
自分も何度歌ったか数え切れないくらいの組曲ですが

歌詞だけを見ると「水の一生」みたいな印象なんだけど
作詞者 作曲者の考えは 「ひとの命」なのだそうです


雨が静かに降りしきる すべての横たわるもの または倒れてしまったものに
または泥のなか 澄んだ水たまりにも なって
それはときには 激しい川の流れになり
激しいけれど よどんだ土 くるめく渦のいらだちにも なぜか焦がれるいのち

そしてやがて 海へ つながっていくのです

さいごの曲では 汚れて疲れ果てた水を 海がすべて受け入れて
そして新しくよみがえり 空へのぼっていきます

「空の高みへのはじまりなのだ」というフレーズで泣いてしまいました

バァンも すべての命も 空からやってきて 空へ還っていくのね
そして また ここへやってくる そんな気がしました

バァンも一緒に聴いていたかな?きっと聴いてたよね
2009.04.26.Sun/00:18
COMMENT TO THIS ENTRY
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
しっぽなさんのお腹が寒いんじゃないかなって心配してるよ。
しばらくは寂しく悲しいと思うけどいつか穏やかな気持ちで思い出せる様になれるといいね。
- from さゆり -
しっぽなさん、淋しくてやり場の無い悲しみに押し潰されそうになって、髪を切ってみたり、一生懸命に乗り越えようとしている姿がひしひしと伝わって来ますが、何もしてあげる事が出来ませんが、ゲーテの格言集にしっぽなさんが聞いた歌に良く似たのがあります《人の霊は水にも似たるかな。空より来たり、空へ昇る。再びくだっては大地にもどり、永久に変わりてやまず。》
だから必ずまたバァンちゃんに逢えると思います。バァンちゃんと暮らした日を無理に忘れ無くて、いいんです。覚えていてあげましょう。一つ残らず忘れずにいましょう、おかーさんなんだから。でも前も見ましょう。バァンちゃんに心配かけない無いように。
- from  -
すべての命も 空からやってきて 空へ還っていくのね
そして また ここへやってくる ・・・・。
私もそうだと思うわぁ~。
きっとまた、みんな帰ってくるんだよね。
何になってくるか?わからなくっても、何か感じるもの!
見えなくっても、心で感じられるように・・・・v-483
- from ひでやん&あやこ -
空って広くて大きくてどこまでも続いているから
バァンちゃんは遠い所へ旅立ったようでもあるけれど
実は案外近いところに居るのかもしれないですね・・・
それは、どこへ居ようとも気持ち次第なのかもしれません。
しっぽなさんのいろんな事を考えちゃうありのままの姿を
読んで少し安心します。無理せずありのままで居てくださいね。
- from poin -
しっぽなさんが聴かれたという曲が気になって調べてみました。
「水のいのち」という組曲なんですね。
空・・・バァンちゃんがいる空。
ひまくるのおにいちゃんたちやひまくるの大好きなお友達のいる空・・・
そして私たちの命も空から始まり、また空へ還っていくんですね。
そう思うとまた大好きなみんなに会えるような気がして、少し気持ちが落ち着きます。
お空でバァンちゃんに会えるまで、少しだけお別れです。
悲しいときは泣いていいと思います。
でも、バァンちゃんは明るくって優しいおかーさんが大好きでした。
時間はかかると思いますが、少しずつ、少しずつ、しっぽなさんが元気になってくれますように・・・
- from ひまくるおかあさん -
私もあれから髪の毛をばっさり切ってシャンプー楽ちんになりましたよぉ!
お腹のポツポツは、バァンちゃんがまだときどきお腹にいるよ、っていうバァンちゃんからのお知らせかも。
今までしっぽなさんがバァンちゃんをWebカメラで見てたけど、今はバァンちゃんがしっぽなさんをカメラで見てると思います(何カメラって言うのかな???)。
歌詞見てて、江原さんが「ペットが亡くなると、懐かしい魂のふるさとに帰って行く」って書いてたのを思い出しました。いつかきっとまた会えますよね!
- from きょんぷ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

