[PR] ペット可 りすくんのパーティ 噛まれました

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  噛まれました 
アナタが噛んだ 小指がいたい・・

さっき噛まれた 小指がうずく~♪

60531-2


こんにちは。バァンの母です。
今日、仕事が忙しくて残業して帰宅が遅くなりまして。
夜の7時30分くらいだったのです。

暗い部屋に明かりをつけると巣箱にいるはずのバァンが
うらめしそうな目つきでコーナーステージからこちらを

じじ~っとにらんでいました。

やばいかも?という気がちょっぴりしましたが
いつものように左の手の平にオヤツの野菜じゅーヨーグルトを乗せて
バァンをケージから出すと

がぷっっ!

右の小指の第2関節の辺りを噛まれました。

いっ、痛てぇ~~!!

60531-3


しかも噛んだまま、首を振るバァン・・さらに痛い~!
リスに噛まれると人間って固まっちゃう(フリーズ)のですよ。

そしてなぜだか頭は冷静に「どうしようか?バァンにはケガさせられないなー」とか
考えてる自分がいるのです。

そうこうしているうちにバァンは左手に乗り移りました。
ヨーグルトを食べるのか?と思いましたが食べずに床に降りました。
テーブルにこれまたオヤツのイチゴを置いていたのですがこれも無視。

とりあえずティッシュで血を拭きながら消毒していると
バァンが近づいてきました。
げ。また噛まれたらイヤだなー。と思っていたら
噛んじゃった小指をクンクンと気にしているようす。

そっか。帰りを待ってたのね。待ちくたびれてたのね。
それで噛んじゃったのかしら、バァンよ。
すまんのー。

60531-4


しばらくはちと小指が使いにくいですが仕方ないですね。

60529-4


・・バァンも反省しているようです。たぶん。

60531-1


甘えんぼだけど結構ぷちデビルなバァンちゃんにぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.31.Wed/23:39
COMMENT TO THIS ENTRY
お帰りなさ~い!私も待ってましたhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">バァンちゃんとってもお母さんの事大好きなんだねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">実は私シマリスさんを飼おうかどうか迷ってます…う~んhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…どの子も同じで迷う優柔普段な私です…
- from ぱお -
ひゃぁぁぁ~噛まれちゃいましたか!?だ、大丈夫ですか(汗)
んぎゃ~バァンちゃん首振ったんですか!?(@_@)
先日の自分に起こった事を思い出していや~な汗が出ました(^_^;)
わかります、わかりますよ!その痛み!!
固まっちゃうのも!!ちょっと筋肉痛になるくらい力入っちゃいますよね
そして噛まれて痛いのにケガさせられない!と冷静に思っちゃうのとか。。。
それも噛まれたのが関節部分の手のひら側(T_T)指を曲げるの当分痛いかもしれませんね
でもでもバァンちゃん大好きなおかーさんに早く会いたかったんよね
待ってたんやね かわいいなぁ(*^_^*)
でも噛んだらアカンで、バァンちゃん。。。
しっぽなさん、お大事にね~!
- from ステのママ -
バァンちゃんお母さんを「早くぅ~!」って待ちくたびれちゃったんだね。
りっちーに噛まれてことが無いから痛さがわからないんだけど、ステちゃんのママも凄~く痛いって言ってたよね。
バァンちゃんの気持ち判るけど、お母さんもきっと急いで帰ってきたと思うからおりこうさんにしてるんだよ。
しっぽなさん大丈夫かなぁ~v-361
- from ひでやん&あやこ -
ありゃりゃ~、バァンちゃんおかあさんが待ち遠しかったんだね。
いつもより遅いおかあさんに、ちょっとだけいたずらしちゃったんだよね。
噛み付いて首降られちゃうと相当痛いでしょうね。
ふーはわたしの手や顔に飛びついて引っ掻き傷は付けますが、あと一発バクッと噛み付きますが、首降りはしないので、その痛み今ひとつわかりません。
でも、そのあとのバァンちゃんのかわいい仕草をみると何でも許せちゃうんですよね。
しっぽなさん、お大事にね。
きっとバァンちゃんも反省してると思うよ。
- from みぃちゃ -
あ゙ーザックリいってますねv-404
傷跡、硬くなるんですよねぇ・・・
バァンちゃん、今か今かと待ちくたびれて
イライラしちゃったのかな?
しっぽなさんの手の上でv-380をほおばる
バァンちゃん幸せそう~
母の愛は大きいですね☆
- from poin -
うわぁ~!うぁ~っ!!
出ましたか!首振り!!
痛そう~~~(o≧ロ≦)o
バァンちゃんてば、のんきにオヤツ食べてる場合ぢゃないよぅ…。
でも、かわいーけど…。
しっぽなさんお大事に~v-238
- from きょんぷ -
うわぁ~~うわぁ~~~v-399
ついこの間ステちゃんが同じように噛んでたけど、
バァンちゃんも噛んで首振ったのぉ?
怖いぃぃぃ。
そしてそれを許して逆に謝ったりしてるしっぽなさん優しいなぁv-344
早く治りますように。
- from マロ -
●ぱおさん
ただいま~。お待ちくださってうれしいです。
愛されてるから噛まれたのか・・ムスコには弱い母ですぅ(笑)
リスちゃんっ!今の時期、かわいい子がいっぱいですよね~。
どの子もかわいいし、悩みますよね。
噛まれても大好き~i-80なステキな出逢いがあるといいですね(*´∇`*)

●ステのママさん
ステちゃんの日記を先日拝見したところですが
まさか自分もカプッ!とやられるとは夢にも思いませんでした・・(汗)
関節は痛いですねぇ。でも愛があるので耐えられます(M系?)
バァンは一応、反省しているようですよ。
ママさんもお大事にね・・v-406
- from :お返事です: -
●ひでやん&あやこさん
いやぁ。ご心配をおかけしました。大丈夫ですよ。
今日はいつもどおりにらぶなバァンでしたよ。(早く帰ったし・・)
日記、書こうと思いましたがちと疲れたので今日は寝ます。おやすみなさーいv-483

●みぃちゃさん
首を振られると痛いっすよー(泣)
でも大丈夫ですよ。
ふーちゃんはマジ噛みはしないようですね。よかったぁ。
秋のマジ噛みはこんなじゃ済みませんからぁv-409
今日は早く帰ったからなのか、バァンも反省したからなのか?
いつも通りにラブラブでした。ホッとしました。
心配してくれてうれしかったです。ありがとう~v-23
- from :お返事です: -
●poinさん
ザックリやられちまいましたv-12
傷跡もそうですが関節の痛みがなんとも・・指先はまだ感覚が戻ってません。
でも今日のバァンはラブだったので帳消しになりました(笑)
オヤツもかわいく食べましたよv-238

●きょんぷさん
ふぇ~ん。痛かったぁ。でも・・バァンが待ってたことを思うと
ごめん~とも言えますので。
「待つ」のはつらいですもの。
バァンの訴えたいことがわかる気がします。気のせいかも?ですが。
今日はいつものかわいいバァンでしたよ。
傷もまぁそれなりにマシになりました。ご安心くださいね(*´∇`*)

●マロさん
ご心配してくださり、ありがとうございます。
ステちゃんのお話を読んだときは「ひゃー大変だぁ」と思ったのですが
まさか自分がすぐこんな目に遭うとは思いませんでした(汗)
でも傷もそうひどくはないので大丈夫です。
バァンも反省したのか?今日はいつもの可愛いバァンでしたのでひと安心です。
- from :お返事です: -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

