[PR] ペット可 りすくんのパーティ もう一度 きみにあいたい

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  もう一度 きみにあいたい 
今日 5月3日はバァンちゃん=おボンバンと出逢った日なんです
記念日だね~
できればこの日までは頑張って欲しいと思っていました

でも 今思うとあれが限界だったのだと
あんなヨロヨロのヨレヨレで頑張る姿に
「バァンは根性あるなぁ すごいなぁ」と感心していました

リスちゃんは小さい体なので 自然界では弱みを見せると
すぐにターゲットにされてしまうものね
だからどんなにつらくても ギリギリまで見せないんだと思います

バァンは本当の限界ギリギリまで頑張りまくったから
最期の瞬間はポンポンの中でした
だから・・全くわかりませんでした

そういう意味では 亡くなったという感覚があるような そうでないような・・


そして 私はバァンと約束したから

今日は記念に去年の5月からラストまでのバァンを集めてみました
バァンへのメッセージも・・この歌で伝わるといいなぁ

いつものデジカメで録音した音なので音質はよくありません
ボリュームにご注意ください☆




歌詞は 続きに書いておきます
さよならはいつも急に
そよ風のようにやって来る
少し強がる君の笑顔に 涙こぼれた日

きっと君は今日の日も
まっすぐ明日を見てる
風が吹くあの丘に咲いた 向日葵のように

どんなに遠く離れていても
この歌声が君に届くように
涙がずっと 止まらない夜
君の窓を照らす月になりたい

また 必ず会えると そう思うから・・

君のあたたかい手のひら
差し出した手を包んだ
私 決して忘れないから あの優しい日々

出逢った理由(わけ)も
別れた理由(わけ)も
今は心の中 強く抱いて
信じているよ 願っているよ
君がいつかの夢に届くように

ああ もういちど きみに 会いたいな・・

夕立のあと 街中が綺麗に見えるなら
きっと涙の数だけ ひとは 綺麗になる

ひとりひとりに 行く場所がある
その場所でもう一度出逢うように・・

どんなに遠く離れていても
この歌声が君に届くように
涙がずっと 止まらない夜
君の窓を照らす月になりたい

また 必ず会えると そう思うから・・
2009.05.03.Sun/00:00
COMMENT TO THIS ENTRY
バァンちゃんの写真と、しっぽなさんの歌声で、
もう涙が止まらない・・・・・v-406
今は、もう何も書くことが出来ないよ。
涙が溢れてPCが見えないから・・・・。
これから、何度もここに逢いに来るね。
- from ひでやん&あやこ -
しっぽなさん、反則ですよぉ・・・(*ノ_<*)
私も・・・さっきから涙が止まりません。
バァンちゃん、確かにボサボサおハゲさんになってしまったけど、とってもとっても幸せそうでした。
そして、しっぽなさんの歌に込めた気持ちはバァンちゃんに必ず伝わっていると思います!
歌詞に「向日葵」が出てきて、今病院で頑張っているひまわりのことを思い出してまた涙があふれてきました。
バァンちゃん、どうかひまわりのこと、お空から応援していてね!!
- from ひまくるおかあさん -
見覚えのあるバァンちゃんの姿が
まさに走馬燈のように私の記憶に刻まれるようでした
バァンちゃんの生きた証、しっかりと見せてもらえてありがとう
大きくて深い愛はきっと天まで届いていると思います
- from poin -
おかーさんにとってバァンちゃんがどんなに大切か
バァンちゃんがどれだけおかーさんを大好きか
とても伝わってきて涙がとまりません。。
しっぽなさんとバァンちゃんが出合って幸せな時間を一緒に
過ごしてきたのは偶然じゃなくて必然なので、また絶対に
巡りあえますね。
- from あやの -
そうなんだよね、ヨロヨロのヨレヨレでも頑張るんだよね(涙
バァンちゃんは本当によく頑張ってたもん。
ピオーネも毎日一生懸命に生きてたし、思い出すだけで泣けます。
きっとまたいつかバァンちゃんに会えますよね。
私もバァンちゃんに会いたいな☆
- from きょんぷ -
●ひでやん&あやこさん
ありがとうございます
バァンにあいたくなったら いつでもいらしてください☆
私もふと初代りっちーちゃんの顔が見たくなったときなど
時々お邪魔してます

●ひまくるおかあさん
偶然にも歌詞の中に向日葵がある!と私も思いました
ひーちゃんへの応援歌にもなればいいなと・・
がんばれひーちゃん!

●poinさん
この1年間の姿を見て私もウルウルしました
頑張って生きたよ!バァン!
そしてこれからも私はアニメを観つづけるでしょう
だって・・この歌アニメの曲だもん☆

●あやのさん
ありがとう あやのちゃんの作ってくれるおやつが
バァンの元気の源だったよ!
また きっとあえるよね!

●きょんぷさん
うん よく頑張ったよね!自分でも泣けてきます・・
ピオーネちゃんも本当に精一杯生きたよ!
私もピオーネちゃんに会いたいな~
ちゅーしてもいいですかっ(もちろんピオーネちゃんに)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

