[PR] ペット可 りすくんのパーティ 妹と弟です

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  妹と弟です 
↓の記事で最後に登場したリスちゃんたち・・
もうお気づきの方も多いと思います

そうです
バァンちゃん=おボンバンの弟と妹です☆


弟の「アロハ」です♡ (ちょっと小柄なの)
aloha90510.jpg

そして妹の「モコナ」でーす♡ (食いしん坊なの)
mokona90517.jpg

バァンのことがあったのに またすぐ、だなんてと思いましたが・・
バァンが旅立ってからの数日間は何を考えていたのかとか
今は全く思い出せませんが
一週間経って連休に入る頃「この連休はバァンと過ごすぞ!」と
ずっと思っていたので ますます心にでかい大穴が開いてしまい・・

このままではいかん!何とか前進しなくちゃ!せっかくのお休みを
ふぬけのままで過ごすのはバァンも喜ばないよね!と
ペットショップに突撃したのであります

が、しかし!どこへ行ってもシマリスはいません
お店の人に聞くと「もう入荷はないかも」と言われ続けました
これは・・今回はもう ご縁がないのかなーと思いましたが
足を伸ばして滅多に行かないホームセンターに行くと
やはりここにもいなくて・・

でもしつこく聞く私
「あのー もうシマリスは入ってこないんですか?」
すると!
「あー ちょっと待ってくださいよ(カウンターの奥に引っ込み また出てきて)
2~3日後くらいに入るかもしれません」

なんですとー!!

もう仕事がどうとか事務所の引越しが控えているとか
ぜんぶ頭からぶっ飛んでハイテンションになった私(笑
それから毎日、しつこく電話で問い合わせて
5月1日にペアでシマリスちゃんが来ることがわかりました

それからというものの
1日はもちろん、お店に行ってご対面☆
連休中、ほぼ毎日 ふたりの様子を見に通いました
今年の連休はそんな風に過ぎまして・・

やっと5月8日、仕事の帰りにダンナと一緒にお迎えに行きました

ちっちゃな このふたりと また暮らして行こうと思います
そして、もちろんバァンも一緒だよ!
90517.jpg

まだできたてですが ふたりの新しいブログもあります(*´m`*)
   ↓
モコナでアロハ!

更新は気まぐれですが またよろしくお願いします☆
2009.05.17.Sun/22:38
COMMENT TO THIS ENTRY
この時季に新しい子と出会いがないと・・・・。
そうそう、ちゃんと焦って出会いを求めていたんだね。
初代りっちーの時は、いくらお店で可愛い子を見ても、
お家につれて帰る気になれなくって、2ヶ月近くも掛かってしまったの。
変わりの子はいなくっても、心の隙間を埋めてくれる子はいるんだよね。
しっぽなさんのお家に新しい家族が出来て、本当に嬉しいよ。
明日の朝、ゆっくり逢いに行くねぇ~v-29v-517v-355
- from ひでやん&あやこ -
●ひでやん&あやこさん
コメントありがとうございます
自分でも何を焦っているんだ!と思いましたが・・
悲しみに暮れていつまでもメソメソしているのもどうかという気持ちと
バァンのことを思うとつらい気持ちとの鬩ぎ合いで
わけわからずにもがいていました

バァンの代わりはいないです これは本当
でも新しい出逢いがあるのもひとつですよね
暖かいコメントにほっとしました
- from しっぽな -
しっぽなさん,なんて可愛いチビちゃん達でしょう?
素敵なご縁があって良かったですね。
こんなに望まれてお迎えされるリスちゃんは幸せですよ。

しっぽなさんがお辛い気持ちから少しでも立ち直るきっかけに
させてくれたこのチビちゃん達,本当に良かった。
バァンちゃんに代わる仔はいやしませんが,しっぽなさんの
愛情を求めていた子は2リスちゃんもいたんですね。

あぁ,柔らかそうで,小っちゃくって,くしゅくしゅで・・・。
どうかバァンちゃんと同じくらい大切にしてあげて下さいね。
これからまた楽しみが出来ました。
うんと,うんと可愛がってあげて下さいね。

ココのゲージいりません? 知ってる方が使って下さると嬉しいけど・・・。
- from とまと -
しっぽなさん。

掛ける言葉もありませんが,ご自分を責めないでね。
私も皆さんに優しい言葉を掛けて頂いて,本当に辛い気持ちを
慰めて頂いて,少しずつ元気になってきました。

命の長さは分からないけど,素敵な出会いがあって,少しでも
一緒の時間が持てたのは幸せなこと。
長く一緒にいられたら素敵だけど,そうでないときもあります。
一番大事なのは,家族が笑顔でいられること。
で,今の家族はご主人としっぽなさんと,残されたアロハちゃんが
健康で幸せであること。

悲しいけど受け入れて,一緒に元気になりましょうね!
病気にならないでね! d(^-^)ネ!

- from とまと -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

