[PR] ペット可 りすくんのパーティ ふえたり、へったりします

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ふえたり、へったりします 
バァン様は食いしん坊です。

毎日、いろんなオヤツを食べます。

基本のオヤツではずせないのが

「野菜じゅーヨーグルト」

これは必ず毎日、ペロペロリ~ンと食べます。

おとーさんの特製だもんね。大好きなんだよーん

60608-1


季節の果物も大好きだよねー。

今はちと高価だけど、お気に入りなのが

イチゴとアメリカンチェリーなの

60608-2


それからトウモロコシもっ!

いっぱい食べたんだよ~。

60608-3


・・てな感じで食欲快調なバァンちゃんですが

先日のトウモロコシバトルの後、少し気になったので

体重を測ってみました。

下の画像をクリックしてくださいね。

別ウィンドウで動画が見られますよ。

60608-4


ががーん

やはり食べた分だけ?増えていました。

ここのところ、120gくらいだったのが

一気に126g!

測る時間帯にもよると思いますが・・(この日は夕方の計測です)




さて。やはり気になるので3日後の朝、再び体重測定です。

下の画像をクリックしてくださいね。

またまた別ウィンドウで動画が見られますよ。

60608-5



さすがバァンちゃん。120gでしたよ。

食べた分、いっぱい運動してをいっぱいしたからかな?

少し安心しました。

まぁ、朝の体重なのでこれが夕方だったら

また違ってるかもしれませんけどね(笑)



バァンの新陳代謝はすごいなー(私もあやかりたい・・)
と思ったらぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.08.Thu/19:29
COMMENT TO THIS ENTRY
こんばんは。また遊びに来ました。
ウチも今日はアメリカン・チェリーを買ってきました。
まだ慣れてないので、チェリーをあげても、
全然出てくる素振りもないんですけどね。

ウチは売られてたショップの環境が劣悪だった事もあって、人間に対する警戒心が凄く強いので、暫くはこのままの状態が続きそうです…(泣)
- from ハム -
体重は何も食べていない朝一番のものを信用するのがいいみたいですよ。
午後になると、いろいろ食べてるし、ほっぺにも隠してるし、体重は増えるみたい。
それにしても、ずいぶん一気に増えましたねぇ。
そしてもとにもどっちゃって。。。
ほんとにバァンちゃん新陳代謝がいいみたい。
うらやましいわぁ~
- from みぃちゃ -
そんなに違うんだぁ~!!
りっちーの体重測定はいつも思いついたときなので・・・・(反省!)。
トウモロコシはりっちーも大好きです。
朝、スナップえんどうや小松菜、リンゴやイチゴなど色々あげるのですが
トウモロコシを1番に食べます。
もちろんヨーグルトも大好きなので入れておくと一度に全部食べてしまいそうで、
スプーンで何度かに分けて仲良くなるv-434ためにあげています。
今のところ私を見ると「美味しい物がきたぁ~v-355」って近づいて来ます。
バァンちゃんは何が1番好きなのかなぁ~v-361
- from ひでやん&あやこ -
お邪魔しまぁす。
一日で6gももしたら食べてるんですよね。凄いヴァンちゃん!
いつみてもヴァンちゃんの動画可愛いですねぇ~。
家の子たちも今トウモロコシとアメチェリにはまってます!!
- from まゆてぃ -
最近またハナも太ってきました。
人間と同じで太っているとはっきりわかって
いるときって体重量りたくないんだよねぇ
^^;
今は少しずつまた減らしていますが
この季節さくらんぼとかとうもろこしも
出始めてダイエット難しくなってます。
もっと運動してよん・・・って感じ!
- from asiarisu -
●ハムさん
いらっしゃいませ~v-238
美味しいオヤツで友情を深めるのはいいですね。
まずは信頼関係からですもの(*´∇`*)
そのうち「オヤツ、ちょーだいっ!!」って催促されるかもv-10

●みぃちゃさん
人間もそうですが体重は時間を決めて測るといいですよね。
私もできるだけ朝、測るようにしますね。不定期だけど~ ̄m ̄〃)
v-294v-294v-294の量と体重減は比例しているようですよ(笑)

●ひでやん&あやこさん
こんなに違いがありましたよ~
うちも体重測定は思ったときが測り時と思ってたりします(汗)
本当は定期的なのがいいのでしょうね。
ヨーグルトはバァンも大好きですよv-10
お腹にやさしいし、たんぱく質も採れるので毎日あげていまーす♪

●まゆてぃさん
いらっしゃいませ~v-238
毎日よくこれだけ食べてv-294しまくるなーと感心します。
バァンには便秘という言葉はないようですよ(笑)
トウモロコシとアメリカンチェリー、季節の食べ物は大好物ですよねっO(≧▽≦)O

●asiarisuさん
ハナ姫・・またまた色っぽくなられたようですね。
バァンの体重は測っても自分のは極力測りたくない身勝手な私です(爆笑)
美味しいオヤツを食べたら運動してね。ハナちゃんv-516
そしたらまたオヤツ食べられるよーん(*^∀^*)!!
- from :お返事です: -
体重を量ってるようで、実はv-294の重さを量ってることになってる?(笑)
6gって、1円玉6枚分だよね。そう考えると凄い!v-405
おなかいっぱい食べても元に戻るなんて羨まし~~。
あ、その分運動してるんか。
私も運動しなきゃなぁ~~v-29v-225
- from マロ -
バァンちゃん、苺にトウモロコシにアメリカンチェリーと、なんともゴージャスなお食事☆
でも、いっぱい食べていっぱい運動して出すのが基本ですよね~♪
うちじゃ、体重わずか80gのピーチが一番たくさん食べて一番たくさん出してまふ☆
- from きょんぷ -
よく食べて、よく遊び、よく寝る。。。
そして、快便v-294健康そのものですね!
あやかりたい気持ちで一杯な私e-264
- from poin -
朝と夕方だとあんなに違うんですね~
うちはいつも朝起きてすぐに測るんですが
夕方測るとどうなるんだろう~(@_@)こわ~
いっぱい食べて、いっぱい運動して、いっぱい出す!
バァンちゃん!すばらしい!!羨ましい~(T_T)
- from ステのママ -
●マロさん
6gのv-294って・・想像したらすごいですねー。
確かに大量生産されているv-294ですが
いちど測ってみたいものです。その前にニオイで窒息したりして(笑)
やせの大食いとまでは行きませんが、この体質を私にも分けて欲しい今日この頃です。

●きょんぷさん
ほんまによく食べ、いっぱいv-294してます~。
ピーチちゃんって80gなの?スリムだぁ~O(≧▽≦)O いっぱい運動してるもんねー。
うらやましか~。モデルデビューとか、どーすかっ!!

●poinさん
私も・・あやかりたいっっ!
体重計に乗りたいっっ(笑)・・怖くて乗れませんから~v-12

●ステのママさん
夕方に測るのはちょっと怖いけど、どれくらい食べたのかわかって
それはそれで面白いかもですよ(笑)
健康の秘訣は大量v-294生産システムのお陰のようですね~あはは。
- from :お返事です: -
いいもんいっぱい食べてるのね^^
でもその分しっかりお母さんと
遊んでるもんねーー

今テレビで下半身ヤセのことやってて
見入ってます。^m^
- from フラウ -
バァンちゃん、そんなに体重上下するんだ。
ココは128gあったけど、(x_x)もしかすると食後だったかも。
でも運動量がちょっと違いそう。
バァンちゃんの回し車の雄志は豪快だもんねぇ~。
やせるのも、豪快に食べて太るのも当たり前かも。
- from tomato_coco -
●フラウさん
えへ。遊んで食べてますよぉ~(〃∇〃)
ムスコには甘い私です。

しまった。それ、見ようかと思ってすっかり忘れてました~v-12

●tomato_cocoさん
ココちゃんも食後だったのかな?
食べた分だけ増量するのは人間と同じですよねぇ・・
運動もこれまた同じか?
朝の回し車バトルは欠かさないバァンですから(今朝も回してますわー)
- from :お返事です: -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

