[PR] ペット可 りすくんのパーティ 松ぼっくりがあったとさ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  松ぼっくりがあったとさ 
これが「まるごとシリーズ」と呼べるかわかりませんが
バァンちゃんに松ぼっくりをあげてみました。
さて、反応はどうかな?
松のカサを齧り取っていけば
いつか「エビフライ状態」になるんですよ。
エビフライ見たいなぁ~(笑)

下のブルーベリーを食べている画像をクリックしてくださいね。
別ウィンドウで動画が見られますよ。

60626-1


うーん。とりあえずは齧ってみたものの
「甘くなーい

・・あまりお気に召さなかったようです。

ではもうひとつ動画をどうぞ。
下の画像をクリックしてくださいね。

60626-2


まるごと松ぼっくりはイマイチ?だったバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.26.Mon/23:54
COMMENT TO THIS ENTRY
ぼっくりフライはリスママ達のあこがれi-80
でもちょっと大きかったかな(*´∀`*)?
よ~し、まりもこにも一口…(またかよi-197)

バァンちゃん占い楽しいです~i-237
一緒にお散歩してぇi-80i-80i-80


- from まりもこ -
なかなか作ってくれませんよねぇ…
自作してくれる日はくるのだろうか~
リス飼いさんたちの夢ですねぇv-485

このサイズも松ぼっくりでも(カサが開き過ぎていなければ)
ゴマ粒サイズの松の実が奥の方にあるはず…
人間だったらペンチとかでメリメリやると取れますよん☆
- from poin -
松ぼっくりをのカサを取っていくとエビフライになるんですか??初めて知りました。見てみたいです(^^)。

バァンちゃんはブルーベリーが好きなのねぇ~。いつも美味しそうなの食べてて幸せそう♡
家は初めてスイカあげてみましたが、舐めただけでした…。やっぱりさくらんぼが大好きです。
- from まゆてぃ -
やっぱり同じ運命をたどったようですねぇ~v-404
どうも開いているのが良くないのか?、普段美味しい物を食べてるせいか?
どちらにしても「エビフライ」は出来ないみたいですね。
でもしっかり丸ごとでしたね。
バァンちゃんはちゃんとお母さんが拾ってきてくれてことがわかって、
少しは齧ってくれましたね。
野生のシマリスはきっとブルーベリーなど美味しい物は無いからなんでしょうね。
「ね!バァンちゃん!!」v-392
- from ひでやん&あやこ -
おしいですね~(><)
せっかく齧ってくれたのに。。。
 エビフライ、私も見てみたいです~!!

それにしても、ブルーベリーを美味しそうに食べてますね~(ノ´∀`*)
松ぼっくりよりもブルーベリーのがすきなのね♪
- from こう -
松ぼっくりといえばエビフライ!
ママもテレビで見て ステにも挑戦させてみたい~と思いつつまだです
バァンちゃん一応齧ってましたね(^^)
お!もしかして!!と思ったら。。。(^_^;)やっぱりブルーベリーの方がいいよね~
- from ステのママ -
●まりもこしゃん
まりもこしゃんとバァンの合作ってことで
ぼっくりフライにチャレンジしてみるぅ?
もうちょっと小ぶりな松ぼっくりがあったら
バァンのサイズに丁度いいかもですね(*´∇`*)

占い、いっぱいしてねーん。お散歩もv-10
私も毎日、何回もしてます(イミないやん)

●poinさん
いやぁ、なかなか自家製のエビフライは実現しませんねー。
多分もっと時間をかけないとあれだけ齧りつくすことは
難しそうです。
確かに奥の方にゴマ粒サイズの松の実があるみたい。
こうなったらペンチでおかーさん特製エビフライに
しちゃう? ̄m ̄〃)ぷぷっ!

●まゆてぃさん
以前、テレビでやってたんですよ。エビフライ・・
本当にシマリスちゃんが齧ってました。
あれ、やってほしいなーと思ったのですがなかなか
難しいですね。
バァンはブルーベリー好きです。果物も大抵好きv-238
でも一番好きなのはイチゴv-380かな?
今はサクランボにはまっていますよ。同じですねっO(≧▽≦)O
- from しっぽな -
●ひでやん&あやこさん
うーん。なかなかエビフライを実現するのは難しいですねぇv-406
たしかにお味は甘くありませんからね(汗)
これも一応「まるごと」でOKですか?よかったぁ。
バァンもおかーさんの気持ちわかってくれたのかな?
ちょっと齧ってくれたもんね。てへっ。
しつこく次回も松ぼっくりネタで行きますv-294

●こうしゃん
惜しかったです。
エビフライを作るにはあれくらいではなかなか・・
もっと激しく襲ってほしいものです(笑)
私もバァン特製のエビフライが見たいわっ!
とは言ってもブルーベリーの美味しさにはかないませんからねぇ。
果物が大好きっv-343なバァンちゃんです。

●ステのママさん
そうです!松ぼっくりを見たらエビフライっ!
ステちゃんもいつかチャレンジしてみてくださいね。
私もしつこくバァンに「齧る?」と勧めておきます(笑)
・・ブルーベリーには完敗ですぅ。だって甘くてジューシーだもんv-414
- from しっぽな -
松ぼっくり→エビフライ、テレビで見ましたよぉー♪
でも、なかなか齧ってくれないんですねー(>_<)
きっと毎日おいしいものを食べてるv-271からですね~(笑)
コスプレバァン殿様も見ましたヾ(>▽<)o
うちのピオーネに晴れ着のコスプレさせたら、きっとお似合いだわぁ~♪
- from きょんぷ -
私もたぶん同じのを見たのだと思いますー!
あれだけのものを作るのは大変そうですね(笑)
バァンもあれからは松ぼっくりに興味がないようです。えーん。
和服のコスプレしたピオーネちゃんとバァンが並んだら
おひなさまみたいですよね。かわいいだろうなぁ~v-10
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

