[PR] ペット可 りすくんのパーティ がんばってます

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  がんばってます 
私の愛するノートパソコンちゃんが壊れました。
壊れたのは月曜の夜です。
このブログの更新をしてから間もなく
「ガガガガガ」と言う変な音をたてて
タスクマネージャがまるで北斗の拳のケンシロウの突きのように現れ・・
フリーズしちゃったのであります(泣)

消しても消しても消えないタスクマネージャ。
あんたら、何者やの?やめてぇ~
こんなときにせっかちな大阪人の悪いクセなのか
「ぷちっ」
強制終了も効かなかったので電源をOFFしたのです。

・・・・・・

それから再起動を試みたのですが

・・・・・・

・・・・・・

「ガガガガガガ!」

この世のものとは思えない音が!!

やばい。これは素人の私にもわかる。

翌日(火曜日)気を取り直してスイッチオン♪

「ガガガガガガガ!!」

ひえぇぇぇ~

あかんわ。どうしよう。
パソコンちゃんがダメなのは諦められるとしても
諦められないのはバァンのラブリー画像データたち
こんなことなら普段からまめにバックアップしておくんだった。
悔やんでも後の祭りです。

職場にパソコンのプロの方がいらっしゃるので
とにかく見てもらうことにしました。
さらに翌日(水曜日)頑張ってパソコンちゃんを職場に持っていったら
「警報が出てるのによく持ってきたなぁ」と言われました。
確かにえらい雨が降っていましたがそんなこと言うてられへんがな!

仕事をしながら師匠のお手伝いをしましたが
HDDちゃん、ほぼご臨終状態・・
BIOSが出ないしSAFE MODEにすらなりません。

もう認識できないのね。
HDDは交換することになりました。

リカバリーディスクも読めなくなるという2重の苦しみを
なんとか乗り越え、OSを入れられそうなところで時刻はもう夜の8時近く。
さすがに帰らないと・・疲れたぁ。

バァンちゃん、ごめんね。こんなアホアホなおかーさんで
帰るのが遅いから怒ってるだろうなぁ。

ところがバァンは待っていてくれてたのです。
この動画は19日(水曜日)のものです。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60720-1


ありがとお~
おかーさんはうれしいよ。今もがんばってるよ。

今日はパソコンも家に戻り、なんとか復活できそうです。
暖かい励ましのコメント、そして「ぽちっ」とありがとうございます。
コメントは後ほどお返事したいと思います。
そしてもちろん、皆さまのブログにも遊びに行きたい~
週末には元通りくらいになれたらいいな。


けなげなバァンちゃんに免じて・・応援してくださいませ~
   
blogranking


2006.07.20.Thu/23:56
COMMENT TO THIS ENTRY
PC使ってると一番恐ろしいのがHDDクラッシュ!
まさにその状態になってしまったんですもんねぇ。
なんとコメントしていいものやら…
個人データがなくなるのは一番痛いですよねぇ

僕は以前にスッ飛んだ事があるので、
コマメにCDやDVDに焼くようにしています。
特に写真関係や映像関係は、
悔やんでも悔やみきれないですもんねぇ

なんと云ってもバァンちゃんのデータが消えたってのが、人事やなく痛い話やと思いますわ~
気落ちするなというのは無理な話でしょうけど、
あまり落ち込まないようにして下さいねぇ~
- from ハム♂ -
しっぽなさんの「えらいこっちゃ」が聞こえるようですー
ショック、BIGですよねぇ…お察しします。

以前私の会社でもHDDの損傷でいきなりPCが動かなくなったのですが、5~7万くらいでデータの吸い上げが出来ると言われたことがありました。
で、検索してみたらこんなところもありましたよ~
http://www.datadoctor.jp/index.html
壊れ方のレベルと物理/倫理にもよって金額も
違うようですが、丁度診断無料キャンペーンなので
見積もりだけでもとってみては?

自分も使ったこと無いのに、お勧めするのもなんですが…
「データ復旧」で検索すると他にも沢山同じような
会社がヒットしますよ~ 
諦めるのはまだ早いかも!がんばって☆
- from poin -
動いたんだね。
良かった!っと言えるんだよね?
やっぱり、データーはダメですかぁ~v-388
早く直るといいね、待ってるよv-422
それにしても待っててくれるバァンちゃんは偉いよv-424
- from ひでやん&あやこ -
そっかぁ、データ消えちゃったのかぁv-406うわぁ~~んv-356
似たような経験あるから、気持ち痛いほどわかるわ。
少しでもブログにUPしといて良かったね。
元気出すのだぞー!!v-22
- from マロ -
PC恐ろしいことになってたんですね…(>_<)。私はもっとPC分からないのでそんな事になったらパニクリそうです…。遅くまでお疲れ様です!!
バァンちゃんも寝ずに待っていたなんて(^^)。お母さんの頑張りを分かってるんですねぇ。やっぱりママに会ってから眠りたいんですね♪
バァンちゃんのブログ楽しみにしてるので大変ですが頑張ってください!!!
復活楽しみに待ってます(≧u≦)v
- from まゆてぃ -
しっぽなさんの辛い気持ちがものすごーく痛いですぅ。
私はふーのデータを壊したのは1回ですが、パソコンのフリーズには2度襲われてます。
ひとつは、青い画面のままもう何もすることができなくなって、、、
二つ目は、思い出すこともできないくらい辛いっす。
とりあえず、パソコンさんは動くようになったんですね。
今までのバァンちゃんのデータ、あきらめようと思ってもなかなかそうもいかないと思いますが、気を取り直してこれからのバァンちゃんをたくさん撮ってあげてくださいね。
今度はまめにバックアップを。。。
- from みぃちゃ -
その後、パソコンどうですかぁ。
わたしの楽しみをとるなぁ~v-359って思うよねぇ!
特にお休みの日なんて…
バァンちゃん、おかーさんを応援してあげてねv-350
- from レイレイ(^-^) -
ううっこれは辛い
かなり辛いぞわが身のように
伝わってきます。

画像もうムリ?残ってるといいのにな・・。


そういえば・・私もバックアップしてないわ・・・
ちょっとやっとこうか・・。
- from フラウ -
●ハム♂さん
はげましのコメントありがとうございましたv-435
クラッシュは本当に怖かったです。
しばし呆然としていましたv-12なんでぇ~?と・・
ハム♂さんもご経験されたのですね。
この悲しみは経験しないとわからないですね。
経験したくないけど(汗)
これからはマメなデータ保存をするように心がけたいと思います。

●poinさん
はげましのコメントありがとうございますv-435
あれから毎日「えらいこっちゃ!」と叫んでいましたよ(笑)
本当にショックでバックアップしておくんだったと何度思ったことか。
データ吸い上げの情報ありがとうございます。
職場でこんなことになったとは大変でしたね。
私もいざとなったらこれかなぁと思っていましたがなんとかなりそうです。
でも基本はこまめのバックアップですよね(汗)

●ひでやん&あやこさん
はげましのコメントありがとうございますv-435
パソコンはとりあえず復活しました!
あとは画像データだなぁと暗い気持ちになっていましたが
なんとかなりそうです。はひー。
バァンも心配して待っていてくれてたのかな?
うれしいなぁ・・

●マロさん
はげましのコメントありがとうございますv-435
マロさんもご経験があったのですか・・くすん。
最悪でもブログの画像があるもんね、と自分に言い聞かせてましたよぉ
でもなんとかなりそうですっ。ありがとうございましたぁ~
- from しっぽな -
●まゆてぃさん
はげましのコメントありがとうございますv-435
私もパソコンのことたいして知らないので
師匠がいらっしゃらなかったら途方に暮れてたですよぉ(汗)
バァンにも心配かけちゃったみたいだし・・反省です。
画像データですがなんとかなりそうです。
ブログも復活できそうですのでまたよろしくお願いしますね!

●みぃちゃさん
はげましのコメントありがとうございますv-435
痛かった。マジで痛かったですぅ。
ふーちゃんのデータが消えてしまうとはおつらかったでしょう。
パソコンが直ってもバァンのデータが・・と私も胸が痛みましたよぉ(汗)
でもなんとかデータを復活できそうです。
やはり基本はこまめなバックアップですね。反省しまくりですぅ

●レイレイ(^-^)さん
はげましのコメントありがとうございますv-435
ご心配させてすみません~
バァンのデータ、なんとかなりそうです。
楽しみにしてくださってうれしいですぅ。
バァンも応援してくれてるし(笑)これからまた復活しますのでよろしくねっ♪

●フラウさん
はげましのコメントありがとうございますv-435
つらいというか・・呆然状態でしたよ~
でも画像データはなんとかなりそうです。
バックアップは面倒だけど大切でっせ。
私もこれからはバックアップしようと思います(汗)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

