[PR] ペット可 りすくんのパーティ バァンの画像データは・・

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  バァンの画像データは・・ 
原因不明のクラッシュをした私のノートパソコンは
HDDが認識不可能だったので交換して
OSを再インストール=新品状態になりました。

新品。ステキな響きです。
でも悲しいことにHDDの中にあるデータに未練がありました。
普通のデータは仕方ないとしても
バァンの画像データはあきらめきれません。

データの吸い上げを業者にたのむ方法もあるようです。
お金がかかるけど背に腹はかえられないかなぁ。

・・とか悩んでいたのですが
職場のパソコン師匠に「HDDをUSBケーブルで繋ぐ方法がある」と
教えてもらったので機械を買ってきました。

60722-1


60722-2

これを別のパソコンに繋いでみました。

・・・・・・

反応なし。

なんかかすか~に 「キュルキュル」 と音はしていますが
回転しているようではありません。

あかんわー。

そしたら師匠が「たたいてみるわ。コツがあるねん」
HDDを縦にしてダンボール箱にゴンゴン叩きつけました。
昔のテレビみたいに叩いたら動くのかいな?うそー

ところがっ!この衝撃が効いたのです!

60722-3

HDDが回転を始めて別パソコンで外付けドライブ認識ができたのです。
師匠いわく、HDDの構造をわかった上でやらないとダメだそうで・・
それでも必ずできるとは限らないようです。

うえーん。よかったよー。うれしいー(号泣)

でもいつまたクラッシュするかわからないので
とにかく必死に中のデータをコピーする作業をしました。(仕事中だけど)
全部できたのかはわかりませんが
バァンの画像はかなり救出できたと思います。

家に帰ってからバァンちゃんに報告しました。
下の画像をクリックして動画をごらんくださいね

60722-4


バァンちゃん、ありがと~!
まだいろいろと作業しなくちゃいけないけど
おかーさんはがんばるねっ

ご訪問くださったみなさま
暖かい励ましのコメントありがとうございました
ブログはなんとか復活できそうです。
バァンといっしょにがんばりますのでよろしければ
応援をお願いいたします。
   
blogranking


2006.07.22.Sat/18:32
COMMENT TO THIS ENTRY
おめでとうございますぅ☆彡良かったぁ(≧u≦)v自分のことのように嬉しいです!!!バァンちゃんの画像戻ってきて良かったです♪お母さんとバァンちゃんの重いが通じたんですね。
これからも可愛いバァンちゃんの毎日が見れると思うと嬉しいです(≧ω≦) 。
まだまだ大変だと思いますが頑張ってくださいぃ。
- from まゆてぃ -
ホンマによかったですねぇv-308
欲しいデータだけでもサルベージできて、バァン君の画像データも安泰やったんですね~♪
HDDクラッシュは色々なパターンで起きますけど、
やっぱり自作のファイルの喪失が一番堪えますね。

これからは貴重なデータはこまめにバックアップしておきましょ~^m^
そうじゃないと、バァン君にも怒られますよ~(笑)
- from ハム♂ -
●まゆてぃさん
ありがとうございますぅ~。
まゆてぃさんがこんなに喜んでくださるなんて・・本当にうれしいです。
データを保存しながらもよくこれだけ撮ったよなーと
思うくらい大量の画像データがありました。
これからはバックアップに注意しながらバァンの画像を
UPしていこうと思いますよぉv-212

●ハム♂さん
ありがとうございますぅ~。おかげさまで復活いたしましたv-22
バァンの画像を吸い出せたことが本当にうれしかったです。
事務所の中をスキップしてたくらいですから(笑)
しかしHDDクラッシュは恐ろしかーv-12
以後、バックアップはこまめにしなければと思いました。
- from しっぽな -
やったぁ~よかった(T_T)
大事な大事なバァンちゃんのお写真戻ってきてよかった!!
それにしてもたたいたら治るなんて。。。コツがあるとはいえ すごいですね~
近くにPCに詳しい方がいてよかったですね\(^o^)/
バァンちゃんのデータバックアップ取っとかないとだめですね
ママもステの写真この頃バックアップ取ってないわ(汗)ちゃんとしとこ~
とにかく!データ取り戻せてよかった~おめでとうございますo(^▽^)o
- from ステのママ -
本当に取り戻せてよかった!!
どうしてなんでしょうねv-390
ひでやんもたま~にPCに怒って叩いています。
PCの中に小人でも入っていて、一生懸命動かしているんでしょうかねv-411
それだったら、時々美味しい物もあげないとやはりサボりたくもなるかも・・・・・。
とりあえず、良かったv-314v-314v-314
- from ひでやん&あやこ -
データ救出おめでとう~v-315
本当に良かった☆私もうれしいです!
叩くコツがあるなんてー、師匠は神の手をもってるんですね(笑
うちにも外付けHDDがあるのですが、そっちの方法を先に
書けば良かったですね…
あぁ、でもとにかく復活できて良かった!
私も最近バックアップ取ってないのでやらなくちゃ~
- from poin -
すごい・・すごいよ
叩いて復活!
嬉しいやらおかしいやらで^m^

でもなにわともあれほんとよかったですね♪
- from フラウ -
 バァンくんのママさん、こんばんわ。タンゴです。
 バァンくんの画像が、良くなったそうですね。
 本当に良かった。(笑)私も、バァンくんの可愛い
 仕草などの画像が、みることが出来るのが
 とても、嬉しいので、、
 では、最後になりましたが今日はこれで帰ります。
 
- from タンゴ -
バァンちゃんの歴史が詰まった写真がなくならなくって
本当に良かったです~~~v-308
 それにしても、叩いて復活するのか~。
私は、気が短いからよく叩いちゃうけど、なおるどころか壊れちゃってばかり。。。(´;ω;`)ウッ…
 私も、最近HDDを買ったので、バックアップしなきゃ~!
 これからも、バァンちゃんのカワイイ写真、楽しみにしてますね~~♪
- from こう -
●ステのママさん
ありがとうございますぅ~(>_<)
師匠に「たたいてみるわ」と言われたときには「え?」と思いましたが
おかげさまでバァンの画像が復活できましたv-238
パソコンの世界は奥が深いわ(笑)
これからはとにかくバックアップが大切ですね。
がんばります~!

●ひでやん&あやこさん
ありがとうございますっ!
叩くと治るなんて・・冗談みたいですが本当なんです。
もしかしたら小人さんが入っていて
「しかたないなー。ちょっとだけ回してあげる♪」と
思ってくれたのかもしれませんね(^m^*) 
・・小人さんの好物ってなんだろ?

●poinさん
ありがとうございますぅ~(>_<)
師匠・・ゴッドハンドの持ち主かと驚きました。
ほぼあきらめていたので地獄から天国へ生還した気分でしたよ。
外付けHDDはいい装備ですね!
私も今後は外付けHDDを活用しようと思っています。
基本はまめなバックアップです。面倒だけどね(爆)

●フラウさん
すごいでしょー。
ほんまに叩いたら復活・・うそではないです(笑)
これからは気をつけますです。はい。

●タンゴさん
ありがとうございます。うれしいです。
これからはデータをちゃんとバックアップしておくように
がんばりますのでまた遊びにきてくださいね(*^∀^*)!!

●こうしゃん
ありがとうですぅ~(>_<)復活してよかっただすー
ただやみくもに叩いたら壊れるそうです。
今度機会があったら日記にその理由を書くかも・・?
基本はまめなバックアップですよね。
HDDならいっぱい保存できますから心置きなくバックアップ三昧できますね!
これからもよろしくです~O(≧▽≦)O
- from しっぽな -
上から順番に見てきたので、今度はこっちにコメント。
豪華3本立ての動画も見たし、枝豆大好きぃ~も見たよ。んで、このデータ復活劇。
すごいなぁ~~さすが師匠。叩いてv-31直すなんて。
破壊から生まれる芸術の岡本太郎みたいやん。
写真と動画のバックアップくらいはマメにやらなきゃいけないね~。私もやっとこ。
- from マロ -
いっぱい見てくださってありがとうございますっO(≧▽≦)O
もぉこのパソコンクラッシュ事件は大騒ぎでした。
師匠のゴッドハンドがなかったら今頃は涙に暮れていたことでしょうv-406
なんで叩いたらなおったのか?説明はきいて納得しました。
いつか機会があったら書くかも・・(笑)
なにはともあれバックアップはこまめに!てなことっすv-219
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

