[PR] ペット可 りすくんのパーティ 夏は暑いっ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  夏は暑いっ 
なんかもう夏っ!真っ盛りですね。
暑いわー。

公園の植込みのところのあちこちに謎の穴が
ポコポコといくつも開いています。
こ、これは・・ナニ?

60805-1

旦那が言うにはセミさんの出てきた穴なんだそうです。
へー。知らなかったー。
やはりこういうのって男の人の方が良く知ってますね。

60805-2

虫さんが苦手な方、ごめんなさい~。
きれいな脱ぎたてほやほやの殻があったので撮っちゃいました(笑)

60805-3

おお!そうだったね。バァンちゃんも夏の換毛期だもんね。
バァンちゃん セミさんはね、脱皮してから7日間必死に歌いまくるの。
その命の終わりが来るまで・・すごいよね。

朝、起きたらセミさんの大合唱がものすごいんだけど
これも夏の風物詩だよ。

では、朝のセミさんのシャウトを聞きながらも
マイペースなバァンを動画でごらんください。

携帯用動画はこちら

60805-4

ちゃんと薄皮を取ってから頬袋に入れてるんだね。
やるのぉ。バァンよ・・

今は枝豆が今いちばんのお気に入りっ
バァンちゃんに応援をお願いします
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.08.05.Sat/23:55
COMMENT TO THIS ENTRY
 バァンくん、こんにちは。今日もこちらも、(栃木、宇都宮)暑くて~v-278あいかわらず
のび~んです。v-388そういえば、外の方で
セミ君たちが、鳴いていたよ。夏だね~なんて皆話していたよ。ボクのお仲間のワン君v-286も暑くて地面を穴ホリホリして、おねえちゃんの怒られているみたい。v-412ボクは、嬉しい事に
涼しい部屋(クーラー)の部屋にいるから良いけど、、では、今日はこれでバイバイv-412
- from タンゴ -
こんにちは~
今日も異様に暑いですね~

それにしてもセミの鳴き声がスゴイですね!
ウチの近所もうるさいですけど、ここまではないなぁ…

バァンちゃんは上手に皮を剥いてたんですね
お母さんがマメ落としてるって騙される位に
キレイに剥いてたんですもんね~
おぬし、なかなかヤルのぉ~って感じ~^m^

昼から出掛けますが、暑くて死にそうになるんやろなぁ…
- from ハム♂ -
バァンちゃん、枝豆さんおいしそうやねぇ。
夏はやっぱり枝豆さんだよね。
うちじゃ、みぃちゃんがめんどくさがって冷凍の枝豆さんしか買ってこないから、ふーちゃん食べられないんです。塩がきついでしょ。。。
ちゃんとやらないとですね、反省。。。

バァンちゃんのおうちの周りはセミさんたくさんいるんですね。
うちも前が桜の木だから、昔はものすごーく鳴いてたんだけど、ここ数年めっきり減りました。
ミンミンゼミに鳴かれるとものすごーく暑さを感じます。
- from みぃちゃ -
今日もあっちいですね~(@_@)
そしてセミさんの大合唱が更に暑さを倍増させてるような。。。
バァンちゃん枝豆うれしそうにホッペないないしてましたね
それもお座布団から降りて、またちゃんと座りなおしたのに笑ってしまいました(^^)
おリこうさんやね♪
ステも薄皮剥いて食べてます 器用ですよね(^^)
- from ステのママ -
●タンゴさん
そちらも暑かったですかv-12
タンゴさんものびーんってしてたんですね。わかりますよ。
暑いとのびるしかありませんからね(笑)
今のセミさんはどこでも元気ですね。
ワン君v-286暑いから涼しい穴を掘って入りたかったのかな?
タンゴさんもクーラーのお部屋でよかったですね(*^∀^*)!!

●ハム♂さん
朝、窓を開けるとこんな感じでテレビの音も聴き取れません(汗)
今だけの辛抱ですから・・セミさんのシャウトも季節ものだもの(≧ω≦)
バァンの剥いた皮にはだまされましたよ~。
「あ、また落としてあわて者っ」と思ったらあわて者は私だったやんっ!
しかしほんまに今日は暑かったですね。大丈夫でしたか?(笑)

●みぃちゃさん
枝豆さんは夏のものですからね(*^∀^*)!!
面倒ですが自分でゆでたのをあげるとめっちゃ喜びますよ♪
ついでに私たちもおこぼれをいただきます。
塩味がついてないのでヘルシーですよ。

向かいの公園に大勢セミさんがいらっしゃるようで・・(汗)
しかしこちらはアブラゼミやクマゼミばかりなんですよ。
ミンミンゼミさんはどこへ言っちゃったんだろうか?

●ステのママさん
あちかったぁ~ (o_ _)o ~~~ †
もぉ外に出たら「暖房してるの?」と思うほどの熱気が・・
セミさんは暑さをものともしてませんけどね(笑)
バァンは今、枝豆が一番のお気に入りですからね。
おざぶに座って剥くのがバァンのスタイルなの。
ほっぺに大事に隠して、そのあとどこかに隠して・・私に回収されてますv-8
ステちゃんも器用にムキムキしてるね。かわいい~(*´∇`*)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

