[PR] ペット可 りすくんのパーティ おかーさんのバトル

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おかーさんのバトル 
ゆうべ、私はイヤなものを見てしまった。
キッチンの床に潜む黒い影・・
しばらく見ていなかったのにすぐ反応しました!

ぎゃー!ゴキ○○!!

一瞬、私がフリーズしたのを見たのか
ヤツは物陰に隠れやがりました(°口°;) !!

や、やばい。なんでこんなもんがおるねんっ
殺虫剤噴射してやろうと思ったけどもう手遅れ・・
くっそー どうしてくれようか
ゴキ○○ホイホイを置くか ホウ酸ダンゴ攻撃?

いや、どっちもあかんわ。
バァンが引っかかってしまうかもしれん。
いろいろ思い悩んでなかなか眠れませんでした。

ところが今日、バァンがケージにいる時に再び発見!
よりによって天井にへばりついてるし(汗)
ゆうべのヤツに違いないっ!

いやーん、とかなんとか言うてられへんわ。
超強力殺虫剤をヤツに向けて

死ねやー!ぶしゅー!

ひっくり返った状態で床に落ちたヤツをすかさず
ボロ布でつかんでガムテープでぐるぐる巻きにしました。
ゼーハー (o_ _)o ~~~

あー疲れたー・・

そんな私のバトルがあったことも知らずに
ケージから出たバァンちゃんはいつもどおり遊びまくってました。
よかった。バァンがホウ酸ダンゴ齧ったり
ゴキホイにかかったりしたら大変だもんね。

でもしばらくは油断ならないので要注意です。

60725-1

はいはーい♪遊ぼうね、バァンちゃん。
遊んだらオヤツだよ。今日のはいつもとちょっと違うよ。
今日のバァンのオヤツは何だったかしら?
動画でご確認くださいね。

携帯用動画はこちら

60723-2

・・残りものってこれだけなのね。くすん。
でもまだ小松菜は冷蔵庫に入ってるから平気さぁ(*^∀^*)!!
お野菜が高くてもバァンの小松菜しゃんは買いますよ♪

小松菜も一気食いしちゃうバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.13.Sun/22:05
COMMENT TO THIS ENTRY
撃墜お疲れ様です!関西弁だと極妻風ですね(笑
G、世の中からいなくなってほしいですよね…
退治の仕方って皆さんそれぞれですね。布+ガムテは初めてかも。
私は殺虫剤で弱ったところへ台所洗剤を垂らします。
これもバァンちゃんの安心散歩の為ですね☆
私は今日、死にかけの蝉が捕れませんでした(´・ω・`)
- from poin -
『ゴ』退治お疲れ様です
ママも『ゴ』めっちゃ怖いです 死んだフリとかしよるから油断できへんし(>_<)
やつらなんでいるんやろ??おらんようになってほしい~!!
でも『ゴ』が出てきたのバァンちゃんのお散歩中じゃなくてよかったですね♪
バァンちゃん小松菜食べていい子ですね(^^)
うちもステのために野菜を買ってきて 残りをパパとママでいただきます(笑)
枝豆も実の大きなものはステのためにとっておきます(^^)v
- from ステのママ -
もう10年以上前私も初めてゴキ○○を見ました。
本当にこんな虫がいるんだ!ってビックリです。
バァンちゃんが食べても困るし、この後も気をつけてね。
バァンちゃんはえらいね。小松菜もちゃんと食べてるね。
りっちーはお迎えした頃は食べていたんだけど・・・・今は食べない!!
本当に困った子です。
これからお墓参りに行ってきま~す。
- from ひでやん&あやこ -
●poinさん
ヤツがいると知った夜はマジで眠れませんでした(笑)
極妻風でしたか?かなりコーフンしていたもので失礼しました。
私も弱ったところへ洗剤をぶっかけようとも思いましたが
とにかく姿を見たくなくってさっさとグルグル巻きにしちゃいましたよ。
死にかけのセミさん・・捕りづらいですよね。怖いし・・(o≧ロ≦)o

●ステのママさん
そそ!死んだフリして復活&飛んだりしますよね!いやーん
バァンがお散歩してない時のバトルで本当によかった。
また逃げられたらと思うとほっとしましたよ(汗)
ステちゃんもパパとママがちゃんと残りを食べてくれるんだね♪
大きい枝豆も・・愛ですね(≧u≦)v

●ひでやん&あやこさん
北海道にはヤツはいないのですね・・前にそう聞いたことがあります。
やはり気候の違いがあるのでしょうか?
うちも今のマンションに来てからは滅多に見なくなったので油断してました。
たぶんベランダあたりから進入してきたようですヽ(`Д´)ノ
バァンのためにもしばらく気をつけますね。
りっちーちゃんも小松菜、食べてねーん。おいしいよぉ♪
お墓参り行ってらっしゃーい。私は午後から仕事でぃーす(爆)
- from しっぽな -
 バァンくん、こんにちは。v-291あいかわらず今日も暑いなあ~v-388今日はね、少し心配事があるんだ、、v-292お友達のハム君が元気ないの、病気なんだってさ。しかも口の周辺が
腫れ上がってゴハンもあまり食べられないみたい
かわいそうになっちゃたよう。v-406
おねえちゃんやお母さんも心配している様子v-292この夏の暑さだから余計だよね。
少しでも良いからゴハン食べて欲しいなあ~v-401では、さようならv-291
- from タンゴ -
何で、ゴキなんて存在するのかしらね~~!o(`ω´*)o
 ウチも、2年ほど前に、コタローがいるケージに
向かって歩いていく茶色いのを発見した事ありますよ。
距離も近かったから殺虫剤もかけれず、
小さかったのが幸いで、ティッシュで取れたから良かったんですけどね~。
 これが黒いのだったらと思うと怖い~~!!((;゚Д゚)

 なにはともあれ、バァンちゃんに被害が及ばなくって良かったですぅ~。

 小松菜を一気に食べるバァンちゃん、とっても男らしいわ~~v-10
- from こう -
えええええ~!!
コタローちゃんのケージに向かってですとー!
こうしゃんが発見してくれて(退治してくれて)良かったですぅ。
小さいとは言え、よくぞティッシュで・・涙が出ました。
バァンも無事でした。そしてのんきに小松菜食べまくってます~O(≧▽≦)O
- from しっぽな -
お友達のハムさんが・・それは心配。
暑いからなのでしょうか?人間でも夏バテになってしまいますものね。
ゴハンが食べられなくなるなんてつらいです。
ブドウ糖(ブドウの汁とか)などでもいいからお口に入れて元気になってほしいですv-404
- from しっぽな -
ぎゃぁ~~~~~っ!!!助けてーーー!!
ゴなんて全部今すぐ絶滅しちゃえばいいのに!!
生態系?そんなの関係ないっす!ゴがいなくなるなら崩れてもいいよー!
うちも去年ぷぅのケージの下のほうにへばりついてるのを発見して、ぷぅが上のほうにいたから、ぷぅにかからないように殺虫剤使ったけど、その後、ぷぅの足がフラフラしてました…(ごめんね~、ぷぅちゃん(>_<))
シマリスがいると、ホイホイもダメ、バルサンもダメ、ホウ酸団子もダメ、殺虫剤も危険なので、普段からリスのンコと食べかすをきっちり掃除するようにしてます~。
ゴのバカヤロ~!!
- from きょんぷ -
きゃー!お返事がこんなに遅くなってごめんなさいv-435
・・きょんぷさんの「ゴ」への想い、しっかと受け止めさせていただきました(爆)
心やさしいきょんぷさんも「ゴ」には容赦ありませんね
私もこの日記は勢いにまかせて書いちゃったもーん。
やっぱりケージ周りのお掃除は欠かせませんね。
10個もあるけど・・がんばってぇ~O(≧▽≦)O
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

