[PR] ペット可 りすくんのパーティ 未分類

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 未分類 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  会いに来てくれた? 
先週の土曜日の夜

おとーさんが帰宅して 外からこちらを手招きするので
??と思いつつ見ると・・

90509-11.jpg

表札のところに 綺麗な蝶がとまっていました

これって バァンが会いに来てくれたのかな?と

ふたりで話し合いましたとさ☆

12.jpg
2009.05.12.Tue/05:50
  2004年8月のバァン 
この かわゆい☆シマリスは だぁれ?

90507-3.jpg

いい開きっぷりですなー

90507-2.jpg

「もぉ おかーさんたら ボクだよぉ」

そう これは2004年8月のバァン=おボンバンです
1歳と5ヶ月くらいかな?
おハナもハゲてなくて シッポもふっさふさ♪でした

90507-1.jpg

この頃は動画をブログにUPするとか全然わからなくて
放置してたのですが 動画が発掘されたので載せてみます
・・でもケージ越しで画面が暗いです ごめんなさーい




動きが若い! 元気だぁ~
2009.05.06.Wed/23:07
  もう一度 きみにあいたい 
今日 5月3日はバァンちゃん=おボンバンと出逢った日なんです
記念日だね~
できればこの日までは頑張って欲しいと思っていました

でも 今思うとあれが限界だったのだと
あんなヨロヨロのヨレヨレで頑張る姿に
「バァンは根性あるなぁ すごいなぁ」と感心していました

リスちゃんは小さい体なので 自然界では弱みを見せると
すぐにターゲットにされてしまうものね
だからどんなにつらくても ギリギリまで見せないんだと思います

バァンは本当の限界ギリギリまで頑張りまくったから
最期の瞬間はポンポンの中でした
だから・・全くわかりませんでした

そういう意味では 亡くなったという感覚があるような そうでないような・・


そして 私はバァンと約束したから

今日は記念に去年の5月からラストまでのバァンを集めてみました
バァンへのメッセージも・・この歌で伝わるといいなぁ

いつものデジカメで録音した音なので音質はよくありません
ボリュームにご注意ください☆




歌詞は 続きに書いておきます
▽Open more.
2009.05.03.Sun/00:00
  バァンにお願い 
この写真は4月18日の朝のものです
旅立ったのが4月20日になってすぐだったので
ほぼ 前日のものということになります

食欲はほんの少し落ちたものの
食べる気力は衰えることなく こんなポーズで頑張っていました

90501-2.jpg

この日の夜 つまり旅立ちの前日に
バァンちゃんを抱っこしながら
こんなお話をしました





90501-1.jpg

・・偶然なのか それとも必然だったのか
バァンはおかーさんと約束をしたから
旅立ちを決めたような気もします



この4月28日にバァンのお友達のココちゃんもお空へ帰っていきました
▽Open more.
2009.05.02.Sat/16:05
  さらば ダイビル 
私の定期入れにはもちろん、バァンちゃん=おボンバンがいます♡
さぁ 一緒に出勤だよ~
今日はお引越しのクライマックス!

90428-1.jpg90428-7.jpg



お隣の新しいゴージャスなビジネスビルが竣工しました
そして我が社は明日、奥にある背の低いビルから 移転します
もちろん このゴージャスビルではなく、 少し違う場所の普通のテナントビルへ(笑

90428-2.jpg

大正末期というか昭和のはじめに完成した古いこのビルは
約80年間 ここに建っていました(外見写真は4年くらい前のものです)

90428-19.jpg

外見は黒っぽいのですが中はゴージャスです

90428-3.jpg90428-5.jpg


ピカピカのポストに昭和な時計

90428-6.jpg90428-9.jpg



渋くて オサレーな喫茶もありました(先日閉店・・)

90428-8.jpg90428-10.jpg


90428-18.jpg


これまたオサレーなスペイン料理店

90428-20.jpg


昭和23年からここにあるお店 元気印のおばちゃんは夏まで頑張るそうです

90428-21.jpg

屋上への階段の手すりもピカピカに磨かれています

90428-11.jpg

最上階のフロアにはかつて社交サロンがあったそうです
このあたりかな?

90428-12.jpg90428-13.jpg



事務所はもう埃だらけでとんでもないから
最後に外でランチ☆

90428-14.jpg

戦い終わって・・結局8時くらいまでかかりましたが
なんとか終了です お世話になりました

90428-16.jpg90428-4.jpg



・・明後日は新事務所でまた仕事しながら荷物の開封・・ひえ~
バァンちゃんも手伝ってねー!(笑
2009.04.28.Tue/23:59

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

