[PR] ペット可 りすくんのパーティ リスグッズ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 リスグッズ の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  冬用の・・です! 
日曜日は木枯らし1号が吹いた近畿地方・・さむー!

冷たく強い風がびゅーびゅー吹いていてさすがにこれは冬っぽいです。

マロさんのハンモックも穴が開いて(バァンにあけられて)

風がスースー入ってきそうな状態。

71118-1_20071120215056.jpg


気に入って使ってくれてるんだけど寒そうだよ。ムスコよ・・

バァンが寒いといけないので大急ぎでハンモックを作りました。

前回は夜中にバァンが寝てから作ったこともあったのですが

なにしろ急いでいるのでバァンが別荘(ティッシュの箱)で寝ているすきに

ミシンを出して「うりゃー!!」と作りました。

材料はこんな感じです。

・100円ショップのマフラーを半分に切ったもの(右側の茶色)
・フリースのはぎれ(左側の緑=前に買っておいたもの)
・バイアステープ(ふちどり用とヒモ用)

71118-2.jpg


茶色のフリースはバイアステープでふちどりをして
緑のフリースは両端を折り返して縫います。

この2枚を重ねます。

真ん中を2重にしたいのでずらしています。
バァンが穴を開けちゃうので重ねるだけ!にしています。

71118-3.jpg


ハンモックの形になるように折り返して整えます。
真ん中はバァンの鼻先が入りやすいように少し開けています。
(そんなことしなくても入っちゃいますけど)

71118-4_20071120215008.jpg


バァンが寝ているすきに・・急げ~!!
縫い目は荒いです。あははー。

71118-5.jpg


とりあえず形になりました。ぬっくぬく~♪ですよ!

71118-6.jpg


最後に周囲を糸で地道にかがればできあがりです。
リスちゃんのリボンテープを一緒に縫い込んだからちょっとかわいいの。うひ♪

71117-2.jpg


そうそう。バァンは2重底だと必ず穴掘りして出てこられなくなってしまうので
あらかじめハサミで穴を開けておきます。これが大事なのよねー。

71118-7_20071120215021.jpg


はい。こんな感じですよ。モデルは「YO!MO!バァンちゃん」です♪

71118-8_20071120215035.jpg


うほー。いい感じっ♪

71118-9.jpg


・・なんてごそごそやってたら本人がやってきました。
「これ、なぁに?ボクのなの?」

71118-10.jpg





このあとまたティッシュの箱に入ったので急いでケージにつけました。
・・ちとでかかった。測ったら20×30cm・・でかいがなー!

71118-11.jpg


ま、いいか。いいことにしましょう。

「おかーさん ご苦労様なの。これでいっぱいお寝んねするね」

普段やり慣れないことしましたがちょっと達成感があって気持ちいい~!

おかーさんらしいことできたかな?

バァンが喜んで使ってくれますように・・

冬が来てもだいじょーぶなバァンちゃんに

応援クリックをよろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.20.Tue/22:44
  ビフォー☆アフター 
このボロボロのハンモックは今までバァンが使っていたものです

6月頃におかーさんが作りました^^ その時の記事はこちら→GO!

ひと夏過ぎてこんな状態にリフォームされました

71008-2.jpg


ボロボロです

さすがにこれはちょっとね・・

また作らなきゃダメだぁと思っていたのですが

先日、マロさんのお店で購入した

ハンモックが届いたのでつけてみました その時のお話はこちら→GO!

71008-1.jpg


71008-3.jpg


なんということでしょう!(笑)

あのボロボロだったバァンの寝床がステキになりました♪

このかわいいハンモックをはたしてバァンちゃんは気に入ってくれるでしょうか?




















おお~!










71008-4.jpg


入ってくれましたよ☆

71009-1.jpg


最初はすんなり入らずに別の巣箱で寝ていたのです あれれ~?

なんで入らないんだろ 色々考えたのですが

一日中ハンモックをおかーさんの懐に入れて匂いをつけてみました

バァンはおかーさんのシャツも新品でなくて匂いのたっぷりついた

ボロボロのが安心するみたいなんです^^

それからハンモックのひもが短めだったのでナスカンをもうひとつ繋いで

長くしてみると・・翌日にはハンモックで寝るようになりました

動画でごらんくださいね



71009-2.jpg


「おかーさん お帰りなさーい

ボク ハンモックで待ってたよ 気持ちいいよ」

おお~♪よかったぁ これで安心です

マロさんありがとうございました

マロさんのお店「Season」はこちら→GO!


新しいハンモックでかわいくお寝んねしてしあわせなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.10.Wed/09:16
  ハンモック到着 
マロさんのお店で購入したハンモックが届きました

とてもかわいい水玉模様とチェックの柄です

71006-2.jpg


バァンちゃんにも見せてみましたよ

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

71006-1.jpg


マロさん ステキなハンモックをありがとうございます


マロさんのブログ「俵太」はこちら →GO!

マロさんのお店「Season」はこちら→GO!

あとは・・バァンがこのハンモックを使ってくれれば うれしいなぁ

バァンちゃんハンモック使ってねーの

応援クリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.06.Sat/23:27
  バァンちゃん展 
私の父がバァンちゃんの絵を描いてくれましたrisu1

パステル画です

バァンの特徴をよくつかんでくれてます

お鼻と両手足が黒い・・なぜかシッポがないですが

ハゲてるから見えなかったか(笑)

70921-1.jpg


こうやって見てみるとバァンもなかなかアートな感じになります

額に入れてみたいなーと思っていたら

マロさんのブログ「俵太」で知ったサイトで変身!!「俵太」へGO!→こちら

(こちらのサイトで作りましたよ)→GO!

      アートなバァン1

       ↑クリックすると大きな画面になります




わおー 

もひとつ本家バァンも変身っ

アートなバァン2

        ↑クリックで拡大っ



バァンちゃんすごいねー そして父上、芸術作品をありがとう

次回作をまたよろしく~っ!


バァンちゃんもお疲れさまでした まったりしてくださーい

まったりバァンを動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70902-3.jpg


芸術の秋もこれで完璧っのバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.23.Sun/23:29
  リスちゃんカード 
ちょっと前のことですが・・

旦那が「リスやでっ!!」と買ってきてくれました

20070718095534.jpg


関西の私鉄「阪急電鉄」のプリペイドカードです

5月の発売なのでもう売り切れてるかも(汗)

阪急電鉄のサイトでも紹介されています

   ↓
http://rail.hankyu.co.jp/ticket/lagare/bk_0706.html
2007.07.18.Wed/10:00

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

