[PR] ペット可 りすくんのパーティ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  うん おぼえてるよ 
毎日、アロハと一緒にいると
バァンのしていた仕草や行動との違いを思ったり 比べたりしていました

ああ こんなふうにアロハを見ちゃいけない
そのたびにそう思っていたんだけど

ふと気がつくと 比べていないや
アロハのことだけ見て アロハの動きや気配を感じて
だんだんそうなってきた

でも たったひとつ
夜中にハンモック越しにアロハを抱っこして撫でていると
バァンを思い出す

いつもは撫でるとモゾモゾするアロハ
今日は撫でられるままになってて
それがバァンを抱っこしてるみたいだった

ちょっと甘酸っぱくなりました
2011.06.26.Sun/02:58
  2年たちました 
今日4月20日はバァンの命日です

2年がたちました


この2年という言葉
私の中ではあまりに実感がわかなくて
ちょうど2年前にあったことが今でも夢のよう

いまでも確かにバァンのぬくもりを思い出すことはできる
でも・・
もう二度と感じることはないのです

バァン バァンちゃん おボンバン ばばんがバンちゃん

色んな呼び方してたね 今でも・・しちゃうよ

バァンはいつでもそばにいるよ おかーさんのそばに
私のこころに だいじにしまっておきます

ありがとう バァン こんなヘタレのおかーさんだけど
ずっと大好きだよ 変わらずにね
いつか私が虹の橋にいくときまで まっててね
2011.04.20.Wed/01:32
  やっぱり好きだなぁ 
4月になりました

4月1日はアロハの誕生日
例のごとく私が勝手に決めましたが
4月になったということは・・バァンの命日がもうすぐなんだね

あれからもうすぐ2年になろうとしている
2年前の今頃は 何を考えていたのか思い出せない
とにかくWEBカメラの設定を頑張っていた

バァンも私も・・わかっていたんだろうな 別れの予感を




さっき ハンモック越しに下からアロハをすくうような感じで
そっと手のひらに重みを乗せていました
毎晩 ごはんを入れたら「ごはんいれたよー」っていいながら
抱っこのつもりで・・

いつもはゴソゴソしたりするんだけど、じっとしてた
手のひらに伝わるのは しっとりした重み
なつかしい 生きてる重さを感じる
Tシャツ越しじゃないけど そっと よしよし撫でてみる

しあわせだなって そう思った
アロハもそう思ってくれてたみたい
バァンも・・そうだったね もっとわしづかみでも好きだったね

今はこれでいい これが今のわたしの幸せ

ありがとう アロハ

ありがとう バァン そしてありがとう モコナ
2011.04.02.Sat/01:28

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

